マティエールはお客様と世界各地の生産地をつなぎ、
ご要望に合わせ品質にこだわった、さまざまなオーダーメイドを提供するため、
2010年2月に設立いたしました。

 

ウェブサイトのリニューアルにあたり、
少しマティエールの紹介をさせていただきます。

 

マティエールは主に中国及びベトナムより物流向けの梱包・包装資材を中心に
買付けを行って参りました。今期で10期目となります。
設立以降、日本側のみで業務を行っておりましたが、
もっと貿易自体が日本の企業様にとって身近で、ハードルの低いものに感じていただき、
お客様の業務発展に役立ててほしいという願いから、
海外進出を視野に入れて動いておりました。

 

そして一昨年、念願でもあった上海に上海事務所設立及び貿易ライセンスの取得を実現しました。

これにより現地生産者(サプライヤー)からお客様(買い手)の元へ、
全ての工程において弊社管理の下、貨物が届けられるサービスを提供することが可能となります。

これを機に、様々な業種の企業様の業務発展のためのお手伝いをさせていただければと考えております。
日本が小さな島国である以上、他国の力を借りずに産業を発展させる事はなかなか難しいと思います。
とはいえ、自社で買い付けから輸入業務までを行うにはかなりの時間とノウハウが必要となります。
そんな時私たちをお客様と海外をつなぐ架け橋として活用ください。

 

 

私たちにはこれまで蓄積してきた貿易業務ノウハウと、
現地でスピーディーに動けるフットワークの軽さがあります。
ここでお客様からの信頼を勝ち取りたいと考えております。

 

このウェブサイト上では現地の情報、弊社の取引事例等を
お伝えできる範囲で書いていければと思っております。
海外メイドの資材、商品等購入されている企業様、
現状国内商社から購入しているが、これから自社輸入をご検討されている企業様、
お気軽にお問い合わせください。
自社独自ルートにて、お客様にとって最適なご提案をさせていただければと思っております。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。